無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我慢せず食べてすっきり♡冷蔵保存可能な「ヘルシー常備菜」10選

レシピ

我慢せず食べてすっきり♡

「スリムになりたいけど食事は我慢したくない」そんな方にぴったりの、ヘルシー常備菜をご紹介します。冷蔵保存もできるので、副菜のほか、お弁当のおかずなど様々なシーンでお楽しみいただけますよ。食べてスッキリ体型に変身しましょう♡

冷蔵保存可能な「ヘルシー常備菜」10選

1.ほうれん草と桜えびの塩ナムル

香ばしい香りが特徴的な、ほうれん草と桜えびの塩ナムル。定番のナムルに桜えびを加えることで、香ばしさや食感がプラスされて美味しく仕上がりますよ。ほうれん草は水気をしっかり切るのがポイントです。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

2.鶏ささみと春キャベツのピリ辛だれ

これからが旬の春キャベツを美味しくアレンジ!こちらは、鶏ささみと春キャベツのピリ辛だれです。ラー油の入った特製ダレを絡めることで、ピリッとした味わいに。キャベツを消費したいときにもどうぞ。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

3.鶏むね肉とまいたけのコンソメバター炒め

見た目も鮮やかな、鶏むね肉とまいたけのコンソメバター炒め。味噌や醤油をプラスすることで、また違った美味しさを体験することができますよ。あなた流の味付けを見つけてみてくださいね。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

4.鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め

カレー粉を使用したスパイシーな味つけの、鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め。鶏もも肉は大きめにカットすることで、食べごたえもUPしますよ。仕上げに白いりごまをかけて召し上がれ。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

5.ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め⠀

食材はピーマンとえのきだけ。たったの10分で完成の、ピーマンとえのきの塩昆布バター炒めです。水分が出やすいえのきは、強火でサッと炒めてくださいね。塩昆布はたっぷり入れるのがおすすめです。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

6.かぶと牛肉のマリネ

「さっぱりとした物が食べたい」そんなときにぴったりなのが、こちらのかぶと牛肉のマリネです。めんつゆベースのマリネ液なので、お酢が苦手な方でも挑戦しやすいですよ。(保存期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

7.豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

コチュジャンがアクセントの、豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら。れんこんは水にさらしておくことで、色の変色が防げます。片栗粉をまぶしてカリカリに仕上げてくださいね。(保存期間:冷蔵で4日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ