無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本格派からお手軽派まで!アップルパイの人気レシピ12選

レシピ

ひと口サイズのミニアップルパイレシピ4選

1. バラの形のアップルパイ

ミニサイズなのに存在感のあるアップルパイのレシピです。りんごとパイシートを重ねてクルクル巻くだけで、豪華なバラの形に仕上がります。

りんごは皮つきのまま使うのがポイント。焼きあがった時に赤色が映えてお花らしさがアップしますよ。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

2. 10分でできるりんご型アップルパイ

アップルパイはりんごを煮るのが定番の作り方ですが、こちらのレシピではレンジでチンしたりんごをそのままパイシートにのせて作ります。細かく切ったり煮たりする手間がないので、調理時間はわずか10分。

小さなりんごで作れば、かわいいミニスイーツに。秋のコーヒータイムにいかがですか?

詳しいレシピはこちら(Nadia)

3. 定番のアップルカスタードパイ

甘酸っぱいりんごと濃厚なカスタードクリームの相性は抜群。ミニサイズのアップルパイなら、食べやすいのでおすすめです。

カスタードクリームは市販のものを使うと、より手軽に作れますね。たくさん焼いて、手土産にすると喜ばれそう。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)

4. のせるだけのミニアップルパイ

アップルパイを包むのがむずかしいという方におすすめなのが、こちらのレシピ。甘く煮たりんごをパイシートにのせて焼くだけなので、失敗せずに作れますよ。

サクサクのパイとりんごの酸味がとまらないおいしさ。お好みでバニラアイスを添えて召しあがれ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ