無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本格派からお手軽派まで!アップルパイの人気レシピ12選

レシピ

甘酸っぱいりんごとサクサクパイがおいしいアップルパイは秋冬の人気スイーツのひとつ。むずかしそうに見えますが、簡単にできるレシピも多いんですよ。今回は特別な日に作りたい本格的なものから、10分で作れる手軽なものまで12のレシピをご紹介します。

4575

ひと口サイズのミニアップルパイレシピ4選

1. バラの形のアップルパイ

picture

ミニサイズなのに存在感のあるアップルパイのレシピです。りんごとパイシートを重ねてクルクル巻くだけで、豪華なバラの形に仕上がります。

りんごは皮つきのまま使うのがポイント。焼きあがった時に赤色が映えてお花らしさがアップしますよ。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

2. 10分でできるりんご型アップルパイ

picture

アップルパイはりんごを煮るのが定番の作り方ですが、こちらのレシピではレンジでチンしたりんごをそのままパイシートにのせて作ります。細かく切ったり煮たりする手間がないので、調理時間はわずか10分。

小さなりんごで作れば、かわいいミニスイーツに。秋のコーヒータイムにいかがですか?

詳しいレシピはこちら(Nadia)

3. 定番のアップルカスタードパイ

picture

甘酸っぱいりんごと濃厚なカスタードクリームの相性は抜群。ミニサイズのアップルパイなら、食べやすいのでおすすめです。

カスタードクリームは市販のものを使うと、より手軽に作れますね。たくさん焼いて、手土産にすると喜ばれそう。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)

4. のせるだけのミニアップルパイ

picture

アップルパイを包むのがむずかしいという方におすすめなのが、こちらのレシピ。甘く煮たりんごをパイシートにのせて焼くだけなので、失敗せずに作れますよ。

サクサクのパイとりんごの酸味がとまらないおいしさ。お好みでバニラアイスを添えて召しあがれ。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

ボリューム◎ホール&丸ごとアップルパイレシピ4選

5. お店みたいな本格派アップルパイ

picture

まるでお店で作ったような本格的なアップルパイ。おもてなしやプレゼントにもおすすめです。パイ生地の底に砕いたクッキーとシナモンパウダーを振ると、香り豊かに仕上がるのでぜひ試してみてくださいね。

クッキーの代わりにスポンジを敷き詰めると、パイのサクサクとしっとりした食感を一度に味わえますよ。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

6. サツマイモ&クランベリー入りアップルパイ

picture

角切りのリンゴとサツマイモがたっぷり詰まったパイは、秋に食べたくなるスイーツですね。食べごたえもあって、ママ友同士の持ち寄りパーティーにもおすすめです。

りんごと一緒に煮たドライクランベリーの香りと酸味は女子好み。思わず笑みがこぼれるおいしさを堪能してみては?

詳しいレシピはこちら(Nadia)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ