無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飽きたなんて言わせない♡最強食材「鶏むね肉」レシピ20連発

家計に優しくダイエットの味方にもなる鶏むね肉の、幅広い味わい方をご紹介。まだまだ試していないレシピがきっと見つかるはずです。これなら飽きずに食べ続けられますよ。

2019年4月
レシピ

鶏むね肉は家計の強い味方!

鶏むね肉は、他のお肉と比べても何かと優秀な食材。コスパ良し、低脂質でダイエットにも良し、高タンパク質で腹持ちも良し!さらにアレンジ次第で和洋中、どんな料理にも変身させることができます。

oceans-nadia.com

そんな鶏むね肉ですが、あまり上手に活用できていない方も多いのでは?そこで今回は、美味しくて飽きのこない鶏むね肉のレシピをご紹介していきます。ぜひ毎日の献立に役立ててみてください。

絶品!「鶏むね肉」のレシピ20連発

1、鷄むね肉のにんにくレモン醤油焼き

recipe.rakuten.co.jp

にんにくとレモン、しょうゆを絡めた絶妙な味付けで、ご飯が進むレシピです。これはやみつき必至!お弁当のおかずにも良いですね。

詳しいレシピ

2、鶏肉ときのこのおろしポン酢

oceans-nadia.com

ダイエット中におすすめなのが鶏むね肉ときのこ、大根おろしを使ったこちらのレシピ。ヘルシーなのにしっかり満足感があります。ポン酢でさっぱりといただきましょう。お好みで一味唐辛子をかけても美味しいですよ。

詳しいレシピ

3、鶏胸肉でもやわらかハニーマスタードチキン

recipe.rakuten.co.jp

ほんのり甘い口当たりが食欲をそそるハニーマスタードの味付けも、ぜひ一度は試してみて。そのまま食べるのはもちろん、サンドイッチの具材にしても絶品ですよ。

詳しいレシピ

4、鶏むね肉の棒々鶏風

erecipe.woman.excite.co.jp

暑くなってきたら食べたくなる中華な一品もご紹介。鶏むね肉を柔らかくジューシーに仕上げるコツは、火を止めてからしばらく余熱で火を通すこと。棒々鶏のタレのレシピは、覚えておくと何かと便利です。

記事に関するお問い合わせ