無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

意外と使い道に困る…。“もやし”を使ったお財布に優しい絶品レシピ12

節約食材といえば1番に思いつく“もやし”。そんなもやしをフル活用したくても、意外にもレシピの幅が少なくて使い道に困る…という方も少なくないのでは?今回はそんなお悩みを解決できる絶品レシピをご紹介いたします。

レシピ

安いけど使い道に困る…

季節を問わず、常に低価格で手に入るもやしは、節約中にフル活用したいもの。しかし安いからととりあえず買うものの、レパートリーも少なく、使い道に困る…という方も多いのではないでしょうか。

愛海 on Instagram: “このあいだめし - 一人前約230円 - もやしの豚巻き ピリ辛にらソース 大根のツナマヨ炒め ツナ入り納豆 青唐辛子みそ えのきのハム巻き 味玉 残り野菜のおみそ汁 三ケ日みかん🍊 -…”
instagram.com

そこで今回は、淡白でマンネリがちなもやしを飽きずに美味しく食べられる、やみつきレシピをご紹介いたします。もちろん、どれも簡単でお弁当のおかずに使えるレシピばかりですよ。

簡単美味しい♡もやしを使った節約レシピ

1. むね肉の中華レンジ蒸し

oceans-nadia.com

もやしに合わせ、お財布に優しい鶏むね肉とニラを使った給料日前にぴったりな節約レシピ。食材そのものは淡白なものの、オイスターソースがベースの中華風な仕上がりで、がっつり食べ応え満点です。

詳しいレシピ

2. 豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

包丁不要&重ねて蒸し焼きにするだけのほったらかし調理でOKなこちらのレシピ。節約しつつも、時短になるので忙しい平日晩ごはんに大活躍しますよ。食材の旨味がギュッと詰まった1品は、ポン酢をつけて食べると◎。

詳しいレシピ

3. もやし de チーズタッカルビ

oceans-nadia.com

おつまみにもぴったりな“チーズタッカルビ”だって、もやしでかさ増しするのが正解。とろけるチーズとピリッとした甘辛さが絶品です。辛いものが苦手な方はコチュジャンの量を減らしたり、味噌で代用しても◎。

詳しいレシピ

4. もやしの坦々風とろみ炒め

oceans-nadia.com

蒸し暑くだらけがちな梅雨時には、ピリ辛レシピでスタミナをつけてみては?もやしと豚ひき肉を使った坦々風とろみ炒めは、5分であっという間に作れちゃうんです。すりごまはたっぷり入れて風味豊かな仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ