無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

「1週間の献立帳」手軽で大満足なメイン+サブで蒸し暑さを乗りきろう♡

「夕飯はさっぱりとしたものが食べたい」という方必見!手軽に作れて、栄養もとれるメインのおかず+サブのセットを1週間分お届け♡涼感おかずのレパートリーを増やしたい方も、ぜひ参考にしてくださいね。

レシピ

さっぱりおかずで元気をチャージ!

Natsuko Saito on Instagram: “ジョニー(夫)の朝ごはん。ドライキーマカレー、野菜炒め、インゲンのスパイス炒め、スパイススープ、パリパリサラダ。 スパイスライスにドライカレーをオン!その上に温泉卵をオン!!たまごを真ん中に乗せられない定期。  #朝ごはん #朝食 #カレー #ドライキーマカレー #野菜炒め…”
instagram.com

メインかサブのおかずに旬の夏野菜や豆腐などを使えば、見た目も爽やかで栄養バランスも◎。マリネなどの冷たいおかずは、作り置きにも適しています。今回はじめっとした今の季節にぴったりな、1週間分の献立を紹介します。

6/24(月)の献立

メイン「豚バラ肉のニラ巻き」

erecipe.woman.excite.co.jp

スタミナ食材の豚バラとニラの組み合わせ。フライパンで、しっかりと蒸し焼きにするのがポイント。コチュジャン入りのピリ辛タレも食欲をそそります。

レシピはこちら

サブ「トマトのマリネ」

erecipe.woman.excite.co.jp

トマトと玉ねぎを調味料で和えるだけのお手軽レシピ。さっぱりとした味わいはこの季節にぴったり!たくさん作って、作りおきしておいても◎。

レシピはこちら

6/25(火)の献立

メイン「ズッキーニのツナマヨチーズ焼き」

oceans-nadia.com

夏が旬のズッキーニを使ったレシピ。具材の上にチーズを乗せてトースターで簡単調理!濃厚なツナマヨ風味で、無限に食べられそうな美味しさです。

レシピはこちら

サブ「トマトとアボカド奴」

erecipe.woman.excite.co.jp

トマトとアボカドのさっぱりタレと、ひんやりした豆腐が夏にぴったり。角切り具材の食感も楽しめます。赤と緑の彩りで、食卓も華やかに♡

記事に関するお問い合わせ