無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一回作れば30日間ストックOK♡お弁当&夕食作りを楽にする「冷凍作り置き」

レシピ

一回作れば30日間ストックOK♡

毎日の夕飯&お弁当作りを助ける「冷凍作り置き」レシピをご紹介します。こちらでご紹介するおかずはALL30日間冷凍保存OK♡一回作れば長期保存が可能です。便利で美味しい絶品おかずをチェックしてみましょう。

長期保存OKな「冷凍作り置き」

1.にんじんの塩昆布ナムル

oceans-nadia.com

食品用ポリ袋1つで調理可能な、にんじんの塩昆布ナムル。鮮やかな色味なのでお弁当はもちろん、食卓に並べるだけで彩りUP。5〜10分漬け込むことで味が馴染んで更に美味しくなります。(保存期間:冷蔵庫約3〜4日、冷凍保存約30日)

レシピはこちら

2.豚肉とオクラの梅しそチーズ巻き

oceans-nadia.com

夏野菜を美味しくアレンジした、豚肉とオクラの梅しそチーズ巻き。梅とチーズのさっぱり&こってりな組み合わせが絶妙です。お肉は巻き終わりを下にして炒めることで、キレイな仕上がりに♡(保存期間:冷蔵庫で約2〜3日、冷凍庫で約30日)

レシピはこちら

3.ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら

oceans-nadia.com

お財布にも優しい、ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら。具材をカットして炒めるだけでOKなので、料理が苦手な方でも簡単に作ることができますよ。ビールのおつまみにもぴったりです。(保存期間:冷蔵庫で約3〜4日、冷凍庫で約30日)

レシピはこちら

4.鶏のレモン煮

oceans-nadia.com

揚げた鶏もも肉をレモンダレで絡めた、鶏のレモン煮。こってりとしがちな揚げ物も、レモンで味付けをすることでさっぱりといただくことができます。しっかりとした味付けなので、冷めても美味しいです。(保存期間:冷蔵で約3〜4日、冷凍で約30日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ