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食事をガマンしない幸せ♡主菜から副菜まで「糖質制限おかず」12選

レシピ

“食事をガマンしない” にシフト!

薄着になっていくこれからの季節、そろそろダイエットを意識し始める人も多いのではないでしょうか。食べることが大好きで食欲が抑えられない時は、無理に我慢しないで低糖質な食事に切り替えてみて。

𝕒𝕜𝕚𝕔𝕠𝕔𝕠【笑顔になるごはん】 on Instagram: “◡̈⃝︎⋆︎* * ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ * ⁎⁎ Ꮗℰⅅ. * * 全て作り置きの 誰かさんの糖質オフごはん * 野菜たっぷりの脂肪燃焼スープを最初に食べて お腹を膨らませてから…”
instagram.com

そこで今回は、低糖質な「主菜」と「副菜」、具沢山で満腹になれる「おかずスープ」をご紹介します。キチンと食べて、痩せやすい体質を手に入れましょう♡

食べて幸せ「低糖質な主菜」

①照り焼き豆腐アボたまバーグ

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見た目とボリュームに大満足!アボカドを豆腐ハンバーグ生地で包んで焼いた、低糖質なハンバーグです。穴に落とした卵黄とクリーミーなアボカドが、ハンバーグを一段と引き立ててくれます。

ヘルシー!照り焼き豆腐アボたまバーグ by きゃらきゃら | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/324946

②炊飯器でスイッチポン!基本のサラダチキン

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サラダはもちろん、おかずにも使えるプレーン味。炊飯器で手軽に作れる低糖質メニューの基本「サラダチキン」レシピです。はちみつを揉み込むことで水分を閉じ込め、しっとりジューシーに仕上げます。

炊飯器でスイッチポン!基本のサラダチキン【プレーン】 by むっちんぷりん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/375349

③厚揚げ麻婆

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砂糖不使用なので、減量中のメインおかずに最適!お財布にも体にも優しい、厚揚げ豆腐を使った麻婆レシピです。日持ちするので、作りすぎてしまった時には冷蔵保存も可能ですよ。

作り置きも♪糖質OFF♪『厚揚げ麻婆』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/210524?utm_source=site&utm_medium=r_card&utm_campaign=recipe_card_22780_210524

④のり塩チーズチキン

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粉類を使わないので糖質制限に最適。揚げない唐揚げ「のり塩チーズチキン」です。粉チーズのコクと香ばしさ、青海苔の風味を鶏肉にプラスして、大人から子供まで大好きな味付けにします。お弁当やおつまみにも◎。

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