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「1週間の献立帳」週2の買い物で食費削減!ボリュームたっぷり節約レシピ特集

レシピ

外出自粛の影響で食費が増えた・・・

食事を3食用意することで、家計に打撃を受けているご家庭も少なくないのではないでしょうか?食費削減の近道は、コスパ食材を使うことに加え「食品ロスを無くす」ことがポイント。

RINATY(りなてぃ ) on Instagram: “一食83円!激安なのに激旨な甘辛つくね𓎩✧︎*。 . . (。・υ・)/𓎪*◌︎ ✢︎ 今 日 の ご 飯 ✢︎ . . . ✢︎ 絶品甘辛つくね ✢︎ 小松菜と人参のごま和え ▹︎ キャベツと人参と白身のお味噌汁 ▹︎ ごはん . . .…”
instagram.com

実は、今推奨されている「3日に1度の買い物」は食費を抑えるのに役立つ方法なんです。今回は“節約”にポイントを置きながら、いつもと変わらずお腹をしっかり満たしてくれる献立&買い出しリストをご提案します。

買い出しリスト(月〜木曜日分)※4人分

鶏もも肉 小2枚(400g)
豚小間切れ肉 320g
牛細切れ肉 200g
豆腐 1丁(300g)
油揚げ 1枚
大根 1本
キャベツ 1玉
人参 2本
きゅうり 3本
ピーマン 4個
赤パプリカ 1個
玉ねぎ 4個
青ネギ(万能ネギ) 2本
糸こんにゃく 2袋
カニカマ 10本
トマト缶 2缶
鯖の水煮缶 2缶
ツナ缶 1缶
塩昆布 20g

※野菜は保存の利くものをリストアップしていますが、カットしてから冷凍保存すると長持ちします。
※大根と人参の「皮」は週末に活用するので、よく洗い千切りにしてから、保存袋などに入れて冷凍してください。
※調味料は含んでいません。必要な場合は、レシピを元に買い足しをおすすめします。
※レシピは2〜3人分のものもありますが、4人分に換算してリスト作成しています。

5/25(月)の献立

メイン「鶏大根のトマト煮」

oceans-nadia.com

安価な鶏肉を、丸ごと使えるコスパ最強野菜・大根と一緒に煮込んだボリュームおかず。大根をレンジで加熱してから煮込むので、短時間でもトロトロ&味がしみしみに仕上がります。日持ちするのも嬉しいポイント♡

※余った1/2本分の大根は、皮を剥いて半月切りにし、冷凍保存してください(週末に使用します)。

鶏大根のトマト煮【#作り置き #お弁当 #簡単 #時短】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/370573

サブ「人参ときゅうりの塩昆布マリネ」

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シンプルな味付けですが、どんな献立にも合う副菜です。冷蔵で3日ほど日持ちするので、常備しておくと手軽に野菜不足を解消してくれそう。使うオイルはお好みで変えてOK。

【常備菜】にんじんときゅうりの塩昆布マリネ by 河埜 玲子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/298623

5/26(火)の献立

メイン「豚こまと糸こんのチンジャオロース」

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