無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ういろう、大福にゆべしも♡憧れ和菓子をレンジで作る簡単レシピ集

上品な甘さが人気の和菓子。お家で作るのは無理!と思いそうですが、実はレンジで簡単に作れるレシピもあるんです。少ない材料で思い立った時にできるレシピを紹介します。

2017年2月
レシピ

憧れの和菓子は手作りできる?

レンジを使えば何でも作れます!

優しい甘さでほっこりとした気持ちになれる和菓子が好き、という方も多いのではないでしょうか。自分でも手作りしてみたいけど、難しそうだなんて思っていませんか?

instagram.com

実はレンジを使えば簡単に作れる本格的な和菓子が多いんです。そこで、レンジで簡単に作れる和菓子レシピをたっぷりとご紹介します。

本格的なういろうレシピ

材料3つで簡単にCooking!

cookpad.com

小麦粉、砂糖、水と3つの材料を混ぜ合わせるだけで、むちむちっと独特な食感のういろうが作れます。耐熱性のタッパーに入れて、レンジでチンして、粗熱が取れれば完成。洗い物もタッパーだけで片付けも楽ちんです。

詳しいレシピはこちら

もっちりゆべしはくるみと一緒に

醤油とくるみの香ばしレシピ

cookpad.com

カリッとした食感まで楽しいくるみゆべし。醤油味とくるみの香ばしさがたまらない一品です。甘さ控えめで大人なお味もポイントです。レンジで温めればぴたっと固まります。

詳しいレシピはこちら

甘酢っぱい無花果をアクセントに

oceans-nadia.com

くるみと合わせてドライ無花果を入れることで、甘酸っぱい味わいもプラス。フルーティーで酸味の効いたアクセントは、もっちりゆべしとよく合います。

詳しい作り方は動画でもご紹介されています。ゆべしを初めて作る人には動画だとわかりやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ