無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魚料理面倒だと思ってない?下処理は一切なし!缶詰・刺身・切り身でできる「魚レシピ」

下処理が面倒な魚料理も、魚の切り身・刺身・缶詰を上手に活用すれば、時短で美味しい魚料理が手軽に楽しめます。今回は、余った刺身や切り身・缶詰でできる絶品「魚レシピ」をご紹介します。

2017年5月
レシピ

魚料理をもっと手軽に簡単に

普段の食卓にもっと魚料理を増やしたいけど、魚の下処理が億劫でチャレンジできずにいませんか?そんなときは、余った刺身や切り身、缶詰を上手に活用しましょう!

www.photo-ac.com

早速、魚の切り身・刺身・缶詰を使って手軽にできる、魚料理のレシピをご紹介していきます。

余ってしまったお刺身が大変身!

折角のお刺身がちょっとだけ余ってしまい、困ることってありますよね?そんな時は捨ててしまわずに、お昼の「ツナサンド」や「漬け茶漬け」に上手に変身させちゃいましょう!

www.photo-ac.com

余った刺身でツナメルトサンド

余ったマグロの刺身でアメリカの「ツナ・メルトサンド」が出来ちゃう簡単レシピです。材料は、パンと刺身とマヨネーズだけ。余った刺身も茹でて使えば安心ですよね。

www.recipe-blog.jp
「余った刺身でツナメルトサンドイッチ」レシピはこちら

余ったお刺身で漬け茶漬け

これからの季節にぴったりの「冷たい出汁」でも美味しくいただけるレシピです。下ごしらえしておけば、食べる直前に冷蔵庫から取り出して、パパッと高級なお味が楽しめます。遅くなった夜にもぴったりですね。

www.recipe-blog.jp
「余ったお刺身で漬け茶漬け」レシピはこちら

切り身でパパッと美味しい魚レシピ

タラの切り身を使った漁師さんのレシピ

タラとアサリの出汁が良く効いた、香味野菜のブイヤベース。ちょっと贅沢なお味のサイドメニューが手軽に楽しめます♡

oceans-nadia.com
「鱈とあさりの簡単ブイヤベース」レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ