無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末はキッチンで旅行気分♡お家で楽しむ簡単ご当地B級グルメ集

レシピ

全国の美味しいB級グルメを味わいたい

本場の味をお家で簡単に再現しよう!

各地で愛されるご当地グルメは、未知の美味しさの宝庫!ひと昔前までは現地へ行かないと食べられなかった味も、今は簡単に自宅で再現できるようになってきています。

picture
oceans-nadia.com

そこで今回は日本全国の絶品ご当地グルメをまとめてご紹介いたします。ぜひ今週末は自宅でも旅した気分になるような美味しいご飯を堪能してみませんか?

お家で美味しく再現♡ご当地B級グルメ

そばめし

picture
oceans-nadia.com

兵庫県神戸市のご当地グルメのそばめしは、ソースのコクがクセになる美味しさ。最後に半熟の目玉焼きをのせることでまろやかさを追加できます。

そばめしのレシピ

エスカロップ

picture
cookpad.com

北海道根室の名物といえば、バターライスの上にとんかつがのったエスカロップ。デミグラスソースとバターライスの旨味がたっぷりで、ボリュームのある仕上がりながらペロリと食べられてしまう美味しさです。

エスカロップのレシピ

ロースハムのつけナポリタン

picture
www.itoham.co.jp

静岡県富士市で食べられるご当地グルメといえば、つけ麺感覚で楽しめるつけナポリタンです。めんつゆとトマトソースを合わせたこちらのレシピなら、酸味と旨味のバランスが抜群です。

ロースハムのつけナポリタンのレシピ

厚切りトンテキ

picture
oceans-nadia.com

三重県四日市市の名物トンテキは、ガーリックが効いたパンチのある一品。白ごはんにもビールにも合うボリュームおかずです。

厚切りトンテキのレシピ

盛岡冷麺

picture
cookpad.com

夏に嬉しいローカルフードといえば、やっぱり岩手県盛岡市の盛岡冷麺!市販のセットにひと手間加えることで、より本格的な美味しさを堪能できるのだそう♡

盛岡冷麺のレシピ

ハントンライス

picture

石川県金沢市で愛される味といえば、ケチャップライスに卵、フライ、そしてタルタルソースがのったハントンライス。食べ盛りの子供や男性が喜ぶとびきりのメニューです。

ハントンライスのレシピ
記事に関するお問い合わせ