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嬉しいダイエット効果も♡暑い日に食べたい「おろし」レシピ9連発!

レシピ

大根おろしはヘルシー食材♡

暑い日の食卓に、さっぱり美味しい「おろし」メニューがあると涼やかで癒やされますよね。しかも、生の大根おろしは炭水化物の消費に優れ、脂肪燃焼効果も高く、ダイエット女子に嬉しい食材でもあるんです。

栄養たっぷりで美容にも優しく、食物繊維が豊富だから便秘解消にも効果的。そこで今回は、大根おろしが主役のレシピを“おつまみ”から“おかず”まで、幅広くご紹介します♡

ビールのお供に♡おつまみ「おろし」

①揚げないたこの唐揚げおろしポン酢

居酒屋の人気メニュー「タコの唐揚げ」を、たっぷりの大根おろしと一緒にいただきます。少量の油でカラっと揚げたら、食べる直前にぽん酢をまわしかけて。ビールのお供に熱々のタコを頬張りましょう。

詳しいレシピはこちら

②ジャコおろし

erecipe.woman.excite.co.jp

大根おろしにチリメンジャコと大葉を混ぜ合わせ、器に盛って出来上がり!合わせ醤油にお酢を加えて、さっぱりと仕上げます。ジャコと大根おろしの相性は抜群、おつまみや箸休めにオススメの一品です。

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③簡単だけど美味しい!サバ缶おろしぽん酢

cookpad.com

時間がない日は、サバ缶に「おろし」をたっぷり乗せた即席おつまみで乾杯!お好みで薬味をトッピングしたら、ポン酢をかけていただきます。暑くて火を使いたくない、そんな夏のお助けメニューにもピッタリです。

詳しいレシピはこちら

「おろし」たっぷり♡ヘルシーおかず

④おろしポン酢でさっぱり!レンジで簡単なすの豚肉巻き

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