無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温めて詰めるだけ♡長期保存できる「お弁当用の冷凍作り置き」15選

レシピ

お弁当作りは冷凍作り置きで時短!

手作りお弁当は外食や市販品よりヘルシーに作れて節約効果も抜群です。でも、暑い季節に毎朝作り続けるのが苦痛になってしまうこともありますよね。そんなときは、冷凍作り置きが便利です。

冷凍タイプの作り置きとして下味冷凍している女性は多いですよね。でも、完全調理してから長期間冷凍保存可能な作り置きなら、冷凍食品感覚で使えますよ。市販品よりコスパが良くて手軽なのでおすすめです。

お弁当に便利!冷凍作り置きレシピ

①やみつきカレーナゲット

鶏むね肉だけで安く作れるやみつき必至のカレーナゲットです。調理時間わずか15分。鶏むね肉2枚で、お弁当にぴったりの絶品チキンナゲットが作れます。フリーザーバッグに入れ、2週間ほど冷凍保存可能です。

やみつきカレーナゲット

②ひとくち明太クリームパスタ

濃厚でなめらかなお弁当用の明太クリームパスタが作れます。レンジ加熱可能なカップに入れて冷凍すれば、2週間ほど保存可能です。レンジで再加熱して粗熱を取るだけでお弁当箱に詰められます。

ひとくち明太クリームパスタ

③ひとくちソース焼きそば

レンジ加熱だけで作れるお弁当サイズの焼きそばレシピ。調理時間わずか10分で6等分して小分け保存できるので、多めに解凍すれば主食用としても使えそうですね。冷凍庫で2週間ほど保存可能です。

ひとくちソース焼きそば

④コーンの冷凍マカロニグラタン

お弁当用の可愛い冷凍コーンマカロニグラタンがレンジ加熱だけで作れるレシピ。使うときは、冷凍庫から取り出して、そのままトースターで7分焼いてから詰めてください。2週間ほど冷凍保存可能となっています。

記事に関するお問い合わせ