無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪悪感は必要なし♡ヘルシーなのに食べ応え満点!おかずレシピ12選

レシピ

カロリーを気にせずがっつり食べたい!

ダイエット中や夜遅く帰ってきたとき、身体のことを思うとヘルシーなものを食べるのが1番!と思うものの、実際はそんなときほどガッツリと食べ応えのあるものを食べたくなってしまいますよね。

そこで今回は、ヘルシーで罪悪感なく食べられるがっつり系おかずレシピをご紹介いたします。

ヘルシー×ボリューム満点おかずレシピ

1.しゃきしゃき「もやし中華」

レンチンしたもやしの上に蒸し鶏やたっぷりの野菜をトッピングしています。仕上げに乗せる“温玉”が良い仕事をしてくれますよ。1品でお腹も身体も満たされるので、食べ過ぎた次の日にもぴったりですね。

詳しいレシピ

2.むね肉 de やみつき♡ネギ塩チキン

picture
oceans-nadia.com

淡白な鶏むね肉には、パンチの効いた“ネギ塩ダレ”を絡めるのがマスト。ヘルシーだけど物足りない…という悩みもこちらのレシピが解決してくれます。3~4日ほど日持ちするのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

3.胸肉のしっとり鶏チャーシュー

タレをかけた胸肉をレンジ加熱しただけの鶏チャーシュー。胸肉とは思えないほどしっとりとした食感が、食べ応えを求める気分を満足させてくれます。冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしても優秀ですよ。

詳しいレシピ

4.揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ

picture
oceans-nadia.com

ダイエット中でも唐揚げが食べたい!というときには、ぜひ“揚げない鶏唐”を試してみては?オイル蒸しにすることで、余分なカロリーをカットしてくれますよ。甘酢ダレに絡めてさらに満足度の高いおかずに◎。

詳しいレシピ

5.さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく炒め

旨味たっぷりな鶏もも肉の炒めものは、レモンを効かせたネギ塩だれに漬け込んでいます。具材にこんにゃくを合わせることで、ボリューミーなおつまみに大変身。いつもと違った味付けが、クセになる1品です。

詳しいレシピ

6.かぶと牛肉のマリネ

がっつり牛肉が食べたいときには、じゅわっと染みた“牛肉のマリネ”がおすすめ。麺つゆベースなので、マリネが苦手な方でも食べやすくなっていますよ。かぶの代わりに大根などで作っても絶品です。

詳しいレシピ

7.キムチハンバーグ

定番おかずのハンバーグは、キムチ味にすることでカロリーも糖質もカットできますよ。肉だねの中に切り干し大根を合わせることで、コリコリ食感がクセになる一品に仕上がります。がっつりした味で男性ウケも抜群です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ