無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の食事作りをちょっぴり楽に♡冷凍できるおかず20選

時間に追われていると、毎日の食事作りも面倒に感じてしまうこと、ありますよね。そんな時に冷凍庫におかずのストックが一品でもあれば、食事の用意がちょっぴり楽になります。今回は、冷凍保存可能なおかずのレシピを20選ご紹介します。

2018年11月
レシピ

食事の支度がちょっと面倒…

仕事で遅く帰った時、もう少しだけ寝坊したい休日…食事の用意がちょっと面倒に感じてしまうことって誰にでもあるはず。そんな時に冷凍庫に作りおきのストックがあったらとても便利です。

ちおり on Instagram: “⁑ こんばんは🌠 ⁑ ⁑ 今日は仕事が休みだったので 作り置きできたー😊🙌 午前中に終わったので 作ったおかずでおにぎりプレートランチ🍙 ⁑ ⁑ ⁑  #onigiriaction ⁑ ⁑ ⁑ 写真2枚目からは作り置きです😊 左上から •ワカメと胡瓜の酢の物 •かぼちゃの煮物…”
instagram.com

今回は、メインから副菜まで、冷凍保存ができるおかずを20レシピ集めてみました。毎日の食事作りを楽にするために、ぜひ参考にしてみてください。

作り置きでアレンジ自在♡万能おかず

①牛そぼろ

recipe.rakuten.co.jp

お肉と一緒に野菜も摂れる牛そぼろのレシピ。一度にまとめて作っておけば、そぼろご飯やおにぎりの具、オムレツなどにもアレンジできます。

レシピはこちら

②ミートソース

oceans-nadia.com

忙しい時にあると便利なミートソース。パスタを茹でるだけでパパッと一食完成します。ごはんの上にかけてチーズをのせて焼けば、ミートドリアにもなります♡

レシピはこちら

③レンジでしっとり鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

ラーメンのトッピングにしてもごはんに乗せて丼にしてもおいしいチャーシュー。電子レンジを使って、わずか5分で完成するお手軽さも魅力です。

レシピはこちら

忙しい日の救世主!メインのおかず

④ふっくら鮭の塩焼き

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ