無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ過ぎを無かったことに♡胃腸に優しくてヘルシー「おかずスープ」レシピ12連発

レシピ

具沢山だからこれだけで満足♡

食べ過ぎちゃった翌日や、冬休み太りをリセットするのにちょうど良い、胃腸に優しくてヘルシーな「おかずスープ」レシピをご紹介します。

しみじみ温かくて美味しいスープメニューは、小腹空いた時やお夜食にぴったり。冬休みのご馳走続きで疲れた胃腸も休ませてくれます。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

食べ過ぎリセット!おかずスープレシピ

①キャベツと鶏だんごの塩スープ煮

oceans-nadia.com

あっさりボリューミーで体をほっと温めてくれる「キャベツと鶏だんごの塩スープ煮」です。キャベツの甘みと鶏の旨みが染みたスープは絶品。煮込み時間がたったの5分と手軽だから、時間がない日に助かります。

【キャベツと鶏だんごの塩スープ煮】煮込み5分でほっこり♪ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/427973

②白菜とベーコンの豆乳スープ

oceans-nadia.com

ベーコン、コンソメの旨味と白菜の甘さが十分なので、味付けはシンプルでOK。ポカポカあったまる「豆乳スープ」は、パンと合わせた朝食や休日のブランチにもおすすめです。ヘルシーだからたっぷり飲んでも罪悪感ゼロ!

【白菜とベーコンの豆乳スープ】旨みと甘みたっぷり♪♪ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/427549

③濃厚お豆腐担々スープ

oceans-nadia.com

豆乳とすりごま入りで、濃厚コク旨。包丁なしで「坦々スープ」が作れるお手軽レシピです。お肉が少なめでもお豆腐で満足感アップ。女性に嬉しい「イソフラボン」がしっかり摂れて、体にとっても優しいですよ!

包丁なしで簡単!満腹ヘルシー「濃厚お豆腐担々スープ」 by maki(まき) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/384216/recipe/426482

④手羽元と大根のホロホロ参鶏湯

oceans-nadia.com

鶏の旨みがたっぷり染み出たスープが美味しい「参鶏湯」スープ。手羽元に焼き色は付けず、じっくり煮込んでお肉がホロホロと崩れるくらに仕上げましょう。生姜が効いていて、疲れた身体を芯から温めてくれます。

記事に関するお問い合わせ