無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温まりながら美しく♡美味しく食べる冬の「豆乳レシピ」10選

レシピ

女性に嬉しい効能がいっぱい♡

美肌効果、便秘解消、ホルモンバランスを整えてくれるなど。豆乳には女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」が含まれています。女性に嬉しい効能が沢山あるなら、美味しく効率よく摂取したいですよね!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、冬の冷え対策・美肌作りのサポートにオススメの、栄養満点の豆乳を使った冬の温ったかレシピをご紹介します。美容効果が高い美味しい食事で、体の中からキレイを叶えてみては♡

ほっこり美味しい♡冬の豆乳レシピ

①かぶと鶏肉のごま豆乳シチュー

胃の働きを活発にしてくれる鶏肉と消化不良を改善できるかぶは、お腹を温めてくれる薬膳効果があるそう!冷えが原因でお腹に不調がある人にぴったりの豆乳シチュー、底冷えのする夜や寒い朝にぜひ作ってみて。

詳しいレシピはこちら

②レンジで簡単「豆乳スンドゥブスープ」

冷えた身体に染みわたる、レンジで簡単「豆乳スンドゥブスープ」。疲れて帰宅した夜でも レンチンするだけで一気に完成、冬の救世主レシピです。魚介や唐辛子を加えてピリ辛にアレンジしても美味しそう!

詳しいレシピはこちら

③蟹クリーム・スコップコロッケ

oceans-nadia.com

揚げないからヘルシー、豆乳を使う事でカロリーが大幅にカットできる「スコップコロッケ」。タネを成形しないから、冷ます時間も手間もかかりません!片付けも楽々済ませられるなど、良いことづくめのレシピです。

詳しいレシピはこちら

④生姜豆乳鍋

oceans-nadia.com

冬の美肌鍋といえば、女子に人気の「豆乳鍋」が定番です。野菜もたくさん食べられて お肌もツヤツヤ。マイルドなお鍋の仕上げに鰹節をトッピングして、生姜を効かせたお鍋が体を芯から温めてくれます。

記事に関するお問い合わせ