無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何度でも作りたい♡「作り置きお弁当おかず」大好評レシピ12選

レシピ

保存版「作り置きお弁当おかず」

毎日のお弁当作りって本当に大変!そこで今回はお弁当作りの負担がグッと軽くなる「作り置きお弁当おかず」のレシピをご紹介します。「冷蔵保存おかず」と「冷凍保存おかず」全12レシピをピックアップしました。

お肉やお魚を使ったメインおかずからお弁当のスキマを埋める副菜まで、バランスよくレシピを掲載しています。ぜひチェックして、日々のお弁当作りの参考にしてみてくださいね。

冷蔵保存おかず

①照り焼きうずら

うずらの卵を照り焼きにした、お弁当のスキマ埋めにぴったりな一品です。煮卵よりも手軽に作れる優秀レシピで、普通の卵で作っても美味しいのでぜひお試しあれ。(保存期間:冷蔵で約2〜3日)

詳しいレシピはこちら

②照り焼きハンバーグ

甘辛い照り焼き味のハンバーグです。こってりした味付けでご飯がすすみ、お弁当に入ってると気分が上がること間違いなし!砂糖の代わりに蜂蜜を使うのもおすすめです。(保存期間:冷蔵で約2〜3日)

詳しいレシピはこちら

③のりっこお豆腐チキンナゲット

鶏ひき肉と豆腐を使ったふわふわ食感のチキンナゲットです。海苔の風味がふんわり香り食欲をそそります。おにぎり風のユニークな見た目もなんともキュート♡(保存期間:冷蔵で約4日)

詳しいレシピはこちら

④肉巻きオクラの照り焼き

オクラを豚ロース肉で巻いて照り焼きにした食べ応えのある一品。しっかりした味付けなので冷めても美味しさが持続します。お弁当にはもちろん夜ご飯にもぴったりです。(保存期間:冷蔵で約 2〜3日)

記事に関するお問い合わせ