無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

長い夏休みの「お昼ごはん」を救う!早い・美味い・簡単ワンポットレシピ15連発

早い所では7月の中旬には夏休み入りする地域もありますが、夏休みやお盆休みのお昼ごはんは、わざわざ作るのが面倒で、朝ごはんの残り物で済ませてしまったりしていませんか。今回は、パパっと出来て美味しくて、簡単にお鍋1つで出来るレシピを厳選して紹介します。

レシピ

「お腹空いた!何かないかな?」

oceans-nadia.com

夏休みやお盆休みにはゴロゴロしたいけど、ごはんも作らないといけなくて、結局いつも以上にドッと疲れることも。今回は、そんな時におすすめなお鍋1つで出来るワンポットメニューをご紹介します。

本格派「麺」メニュー

①クリーミーカルボナーラ

oceans-nadia.com

パスタのメニューの中でも、ダントツ大人気なのがカルボナーラ。生クリームではなく牛乳で作るのもポイントで、パスタも牛乳で煮て作るので、無駄がなく工程も簡単!洗い物も最小限に出来る時短&簡単メニューです。

レシピはこちら

②そうめんで担々麺風

oceans-nadia.com

使う材料も少なく、おうちにありそうな調味料で本格的な担々麺風なメニューが作れるレシピは、そうめんのアレンジレシピとしても万能です。お鍋1つで簡単に出来て、1人ご飯の時にも使えるスピードメニューです。

レシピはこちら

③ボロネーゼ

oceans-nadia.com

お肉感たっぷりなボロネーゼは、野菜を細かく刻んで入れると野菜嫌いな人でもたっぷり食べられてボリュームもアップ。ソースが余った時はパンに乗せてピザ風にしても美味しく、ごはんの上に乗せてドリア風にも◎。

レシピはこちら

④ダブルミートのワンポットパスタ

oceans-nadia.com

ミートソース+ミートボールが入っている、ガッツリ系やボリューム満点なお肉メニューが食べたい時に大活躍してくれそうなパスタは、豪快に食べるのがおすすめ。パーティメニューやキャンプでも大人気になりそう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ