無料の会員登録をすると
お気に入りができます

平日のご飯作りがラクになる♡「味付け冷凍メインおかず」10選

平日のご飯作りがラクになる「味付け冷凍」のレシピをご紹介します。お肉やお魚を使ったメインおかずのレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年7月
レシピ

平日は“味付け冷凍”で乗り切る!

一日中働いてもうクタクタ!帰って一からご飯を作るのって本当に大変ですよね。そんな時に便利なのが、あらかじめ味つけして冷凍しておいた「味付け冷凍おかず」です。

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 月曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 仕事が繁忙期に入ったため ついに下味冷凍(左側の縦一列) デビューです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 他のものも全て冷凍保存。 ミックスベジタブルは塩胡椒とコンソメで 炒めてあります😊 ❁ ❁…”
instagram.com

長期保存がきくので時間に余裕がある時にまとめて作っておくといざという時にとっても便利です。今回はお肉やお魚を使ったメインおかずのレシピを厳選してご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

味付け冷凍メインおかず10選

①スタミナ塩チキン

oceans-nadia.com

ニンニクの風味が食欲をそそるスタミナおかずです。おかずにはもちろんお酒のおつまみにもぴったりな一品。豆板醤入りなので、辛いものが苦手な方は省いてもOKです。

詳しいレシピはこちら

②鶏むね肉の味噌漬け

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使ったお財布に優しい一品です。パサつきが気になる鶏むね肉は、下味をしっかり馴染ませることでしっとり柔らかく仕上がります。優しい味噌味で大人から子供まで満足すること間違いなし。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉のスイチリ炒め

oceans-nadia.com

鶏むね肉をスイートチリソースでさっと炒めたエスニック好きにはたまらない一品です。片栗粉を加えることでプリッと柔らかい食感に。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④たれづけ唐揚げ

oceans-nadia.com

醤油味ベースの鶏の唐揚げに特製の甘酢あんをたっぷり絡めた一品です。お酢の酸味でさっぱり食べやすく、これからの季節にぴったりです。鶏むね肉や鶏ささ身肉で作っても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ