無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」夏野菜たっぷりのヘルシーレシピ特集!

今は“夏野菜”がおいしい季節です!きゅうり、なす、かぼちゃ、オクラ、みょうが…などなど、おいしい夏野菜をたっぷり食べて、ヘルシーな旬の味わいを感じましょう♡今週は、暑い日にも野菜をもりもり食べられる、夏野菜レシピを1週間分お届けします!

レシピ

旬の夏野菜をおいしく食べよう!

残暑が厳しい季節で夏バテ気味の方も多いのでは?そんな方は、ぜひ今が旬の夏野菜を食べてください!この季節の夏野菜は、味がおいしいだけではなく、水分補給をして体温を下げる効果や食欲促進効果が期待できます。

あや on Instagram: “夏野菜カレー🍛 ・ ・  こんばんは😊 ・ ・  いつかの夏野菜カレー! #振り返りの木曜日 ・ ・  バターチキンカレーにグリルした夏野菜をタップリ🌽🍆🥕 ・ ・  ご飯はターメリックをきらしていたので、人参ライス!炊飯器に摩り下ろした人参と塩と無添加コンソメをいれただけ👌…”
instagram.com

ここでは、おいしい夏野菜を使ったレシピを1週間分ご紹介します。夏野菜をもりもり食べて、夏バテ気味の体のだるさを元気に吹き飛ばしちゃいましょう!

8/12(月)の献立

メイン「ゴーヤチャンプル」

oceans-nadia.com

ゴーヤを使った定番料理のゴーヤチャンプル。下処理をしてスライスしたゴーヤを豚肉、絹ごし豆腐、玉ねぎ、卵、調味料などと炒めて混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。ゴーヤの程よい苦味にご飯も進んでしまいそう♡

レシピはこちら

サブ「夏野菜とん汁」

oceans-nadia.com

オクラ、ズッキーニ、パプリカなどを加えた夏野菜豚汁。豚肉に含まれているビタミンB1には疲労回復効果もあるので、夏バテ気味の体にしっかりとエネルギー補給をしていきましょう。

レシピはこちら

8/13(火)の献立

メイン「夏野菜と唐揚げの甘酢あんかけ」

oceans-nadia.com

唐揚げに一手間加えるだけで作れるごちそうレシピ、夏野菜と唐揚げの甘酢あんかけ。夏野菜と唐揚げをそれぞれ揚げておき、最後に甘酢をかけるだけで、いつもとはちょっと違った唐揚げの楽しみ方ができますよ!

レシピはこちら

サブ「夏野菜の揚げ浸し」

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ