無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くてヘルシー♡鶏胸肉で作る美人レシピ9選

低脂肪・低カロリー・高たんぱくの3拍子が揃い、ビタミンも豊富に含まれる鶏胸肉はきれいになりたい女性の強い味方です。栄養満点とはいってもパサつきやすく、ジューシーに調理するのがちょっと難しいですよね。そこで、ジューシーで絶品の胸肉レシピをご紹介いたします。

2017年1月
レシピ

体重は気になるけどお肉が食べたい!

体重を気にして、美味しいけどカロリーの気になるお肉を食べるのを我慢している人って少なくないのではないでしょうか?でも、たまには我慢せずにガッツリお肉を食べたいときだってありますよね。

finda.photo

そんなときには「鶏むね肉」がおすすめ♡

そこで、低脂肪・低カロリー・高たんぱくの3拍子が揃った「鶏胸肉」を使ったレシピがおすすめです。ビタミンも豊富に含まれている胸肉は、きれいになりたい女子の強い味方なんです。

oceans-nadia.com

パサパサになりがちで調理が難しそうな印象のある胸肉ですが、実は柔らかくジューシーに仕上げる秘訣があるんだとか。そこで今回は、料理が苦手な人でも簡単に作れる絶品胸肉レシピについてご紹介いたします♡

ガッツリ食べてもOK♡簡単鶏胸肉レシピ♡

①鶏むね肉の香味照り焼き

oceans-nadia.com

生姜の香りが食欲をそそるこちらの照り焼きチキン。一工夫で時間が経っても柔らかくジューシーなので、お弁当にもおすすめの胸肉おかずです。

詳しいレシピ

②揚げないチキン南蛮

oceans-nadia.com

美味しいけどカロリーの高いイメージのあるチキン南蛮だって、胸肉を使って揚げずに作ればダイエット中だって安心して食べられますよね。こちらは、美味しいだけでなく簡単に作れるのも魅力的なレシピです。

詳しいレシピ

③鶏むね肉のみそマヨ焼き

oceans-nadia.com

時短メニューとしてもおすすめのこちらのレシピは、味噌×マヨネーズの味付けが絶品で、男子も好きなこと間違いナシ♡揉んで焼くだけという手軽さも魅力です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ