無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっこりおなかを解消!秋に食べたい食物繊維たっぷりおかずレシピ12選

レシピ

旬の食材でぽっこりおなかを解消!

さつまいもやかぼちゃ、きのこなど秋に旬を迎える食材には、便秘解消効果が期待できる食物繊維がたっぷり!旬を迎える時期は野菜の栄養価も高いので、効率よく食物繊維を摂り入れることができそうですよね。

oceans-nadia.com

そこで今回は、ぽっこりおなかを解消してくれる食物繊維が含まれる秋の食材を使ったレシピをご紹介します。ぜひ腸内環境を整えたい時や旬を感じたい時など、試してみてくださいね。

食物繊維たっぷり♡秋のおかずレシピ12選

1.豚こまとさつまいものスタミナ炒め

oceans-nadia.com

秋に旬を迎えるさつまいもをメインディッシュに使った1品です。食物繊維たっぷりでおなかすっきり効果抜群です。甘いおかずはちょっと…という男性も、にんにくを効かせたがっつり系おかずで満足度も上がります!

めんつゆでラクラク♪『豚こまとさつまいものスタミナ炒め』 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/193835

2.鶏肉とさつまいもの煮物

oceans-nadia.com

さつまいものほっこりとした甘みを生かして作る煮物レシピ。和食の基本的な調味料しか使っていない1品ですが、お箸が止まらないほどの美味しさです。仕上げにとろっととろける半熟たまごを添えて召し上がれ!

ほっこりする美味しさ♡『鶏肉とさつまいもの煮物』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/397602

3.さつまいもと蓮根と鶏肉の甘酢炒め

oceans-nadia.com

さつまいもに加え、秋口から出始める蓮根を使った甘酢炒めです。それぞれの食材の異なる食感がやみつきになり、ごはんが無限に進みます!食物繊維たっぷりの食材を2つ使ってぽっこりおなかを撃退しましょう。

さつまいもと蓮根と鶏肉の甘酢炒め☆食感が楽しい♩絶品おかず by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/382643

4.甘酢つくねバーグ

oceans-nadia.com

定番おかずのつくねに蓮根を合わせたおつまみにぴったりの絶品おかずレシピです。クセになるほど美味しいシャキシャキの蓮根が絶品!タネにはえのきを合わせて、食物繊維をたっぷり吸収しましょう。

記事に関するお問い合わせ