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「1週間の献立帳」低糖質なメイン+サブおかずで駆け込みボディメイク♡

7月に入り、いよいよ暑さも本番になってきました。普段のファッションも薄着になったり、旅行先では水着を着たりと、体型が気になるこの季節。ボディメイクの手助けとなる糖質低めな晩御飯レシピを、メインとサブをセットに1週間分まとめてご紹介します!

2019年6月
レシピ

1週間まるっと糖質控えめレシピ♡

ゆきりち。 on Instagram: “2019/05/22(水) #2019ゆきりちおうちごはん * おこんばんはーーー☽・:* 昨日のゆるっと糖質オフおふたりさま晩ごはん💕(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼ □トマトソース※ブー +塩茹でブロッコリー※(ツナごまダレ※) □野菜だしスープ…”
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夏前の「駆け込みダイエット」には食事の管理が大切ですが、量を減らしてしまうのはおすすめできません。今回は、糖質をなるべく抑えながら、お腹いっぱいになる1週間分の晩御飯レシピを集めました。

7/1(月)の献立

メイン「厚揚げ麻婆」

oceans-nadia.com

慌ただしい週明けには、サッと炒めて作れる中華をチョイス。こちらのレシピは低糖質ダイエットにぴったりです。厚揚げを使うことで、麻婆豆腐よりも食べ応えのある一品となっています。

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サブ「大根と人参の中華サラダ」

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手軽に作れて彩りも綺麗な中華サラダ。味が濃いめのメインに合わせて、シンプルでさっぱりとした味付けです。作り置き常備菜としても活躍してくれます。

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7/2(火)の献立

メイン「豚キャベツの香味だれ」

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お疲れの体にピッタリのスピーディーメニューです。キャベツは胃腸に優しいだけでなく、疲労回復に効果的なビタミンCも含まれています。茹でてクタッとしたキャベツをたくさん食べて、週前半の疲れをリセットしましょう!

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サブ「きのこの和風マリネ」

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低カロリーで栄養素たっぷりの優秀食材、きのこ。お好みのきのこを数種類炒めて、味つけするだけの簡単レシピです。「きのこは低糖質食材だから」と油断して味付けを濃くすると糖質が高くなってしまうので、味付けは控えめを心がけましょう。

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