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「1週間の献立帳」低糖質なメイン+サブおかずで駆け込みボディメイク♡

レシピ

7/5(金)の献立

メイン「エビと豆腐の塩炒め」

erecipe.woman.excite.co.jp

平日最後の夕食には、プリプリのエビと豆腐の塩炒めでほっと一息。1週間の疲れを癒してくれる優しい味わいです。そら豆が無い場合には、グリンピースやさやえんどうで代用しても美味しくできますよ。

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サブ「ピーマンのナムル」

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メインに時間をかけた分、副菜はレンジでササッと作りましょう。赤ピーマンやオレンジピーマンと組み合わせると彩りも豊かになります。1週間頑張ったご褒美として、晩酌のお供にもピッタリの味付けです。

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7/6(土)の献立

メイン「サムギョプサル」

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平日よりもゆっくり料理ができる土曜日には、パーティーメニューでテンションアップ!平日とのメリハリをつけることで、長くダイエットを続けられます。豚バラ肉は低糖質ですが、カロリーが低いわけではないので食べ過ぎは注意です。

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サブ「サンマ缶とキムチの冷や奴」

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キムチとサンマの缶詰を使った少しリッチな冷奴です。魚の缶詰とキムチは相性が良く、サンマだけでなくサバやイワシの缶詰でも美味しくできます。

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7/7(日)の献立

メイン「ひき肉とナスのグリーンカレー」

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