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「1週間の献立帳」今週は、給料日前を乗り切る節約おかず特集です!

お給料日前で家計がピンチ!そんなときは節約レシピで乗り切りましょう。夏の暑さも本格的になってきているので、夏バテ対策も意識したいところ。今週は、節約しながらしっかり栄養のとれるメイン+サブおかずのセットでご紹介します♡

レシピ

給料日前は節約レシピで乗り切ろう♡

🍽️» 𝕜𝕒𝕟𝕒 ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/02/05/Tue. 🍽️夜ごはん . 今日は#チーズインハンバーグ 🧀 . 昨日お父さんの差し入れの中に 6Pチーズ(←長女の大好物💕) が3個も入ってたので拝借しました😎👌 . ▼献立 ☑️ チーズインハンバーグ🍖 ☑️ かぼちゃサラダ🎃 ☑️ サラダ🥗…”
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お給料日前で家計がピンチ…そんなときは節約レシピで乗り切りましょう。今回は、節約しながらも必要な栄養がしっかり摂れる1週間分の晩御飯レシピを集めました。

7/15(月)の献立

メイン「サラダスティックとアボカドのポキ丼風」

oceans-nadia.com

15日は海の日!せっかくなので海を感じるレシピに挑戦してみませんか?こちらはハワイ料理“ポキ丼”のマグロをサラダスティックで代用した時短レシピ。火を使わないで出来るので、バタバタした時にもピッタリです。

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サブ「むきエビとズッキーニのペペロン炒め」

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サッパリといただけるメインに合わせるのは、旬のズッキーニとむきエビを使ったしっかりした味付けの炒めもの。オリーブオイルとにんにくでペペロンチーノ風に仕上げます。ズッキーニはじっくり焼くことでトロトロの食感になりますよ。

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7/16(火)の献立

メイン「厚揚げれんこん南蛮」

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チキン南蛮の鶏肉の代わりに厚揚げと蓮根を使用したこちらは、お財布に優しいのにボリューミー!揚げずに焼くのでヘルシーなのが嬉しいポイント。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも最適です。

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サブ「きゅうりとツナの無限サラダ」

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こってり味のメインには、きゅうりとツナを使ったあっさり味のサラダを添えて。きゅうりは体にこもった熱を冷やす効果があるので、夏バテ対策にぜひ取り入れていきたい食材です。

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