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毎日のごはん作り、もう無理しない♡家族も満足「一汁一菜」献立表7Days

レシピ

献立の品数、減らしてOK♡

毎日のごはん作りに追われて、お疲れ気味…。おうちご飯の機会が増えてる今こそ「一汁一菜」のシンプルな献立を取り入れてみませんか?

「一汁一菜」って?

基本の主食に、汁物と付け合せのおかずを用意するだけ。たとえおかずの品数が少なくても、栄養価の高い食材を選んだり、具沢山のお味噌汁を中心とすれば自然と栄養バランスが整います。

それでは早速、「一汁一菜」の汁物とおかずを一品ずつ、合計7日分の献立をご紹介します。どれも時短・手間なく作れるレシピばかり。ごはん作りのプレッシャーから解放されるので、ぜひ試してみて下さい♡

1日目

ちゃんこ風おかずみそ汁

oceans-nadia.com

お碗一杯でお腹が満たされる、お肉もお野菜も入った具沢山のお味噌汁。柔らか仕立ての鶏団子は胃腸に優しく、お疲れ気味の体を癒してくれます。栄養バランスも良く、家族の健康も保てます。

ちゃんこ風おかずみそ汁 by はっとりみどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/64286/recipe/363925

やみつき!きゅうりの漬物

oceans-nadia.com

「きゅうりのお漬物」は、子どもたちが大好きな副菜。大人だけで食べるときは唐辛子を入れても美味しいですよ。ペロリと食べられちゃうので、きゅうりの大量消費にもオススメです。

やみつき!きゅうりの漬物 by 中村りえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/90062/recipe/375342

2日目

3分で作れる「コーンと卵のとろみ中華スープ」

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ふんわり卵が絶品!小さなお子さまにも喜んでもらえる、コーンと卵が入りの中華スープです。しっかりとろみを付けると、なめらかで口当たりの良いスープに仕上がります。

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