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「1週間の献立帳」ラクして食べ痩せ♡1食300kcal以下でも満腹レシピ

レシピ

はんぺんは低カロリーなのに、良質なたんぱく質をたくさん含む、ダイエット向け食材。ねぎマヨを付けてこんがり焼くと、香ばしい味わいに仕上がります。

はんぺんのねぎマヨ焼き byツレヅレハナコさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/special/diet/dish/26188/

7/3(金)の献立

メイン「魚のきのこ蒸し」

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きのこはお通じ改善に効果的なのが有名ですが、脂肪を燃焼してくれる効果もあるそう。良質なたんぱく質をレンジ調理で、うまみたっぷり&ヘルシーにいただきます。

魚のきのこ蒸し by牧野直子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/15144/

サブ「おからチヂミ」

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材料4つで、食べごたえのある副菜が完成。おからが入ることでホクホク感が増し、満腹感もしっかり得られます。お酒のお供にもなりそうな一品。

おからチヂミ(1) by小林まさみさんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13788/

7/4(土)の献立

メイン「鶏ささみのチンジャオロースー」

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中華料理の人気おかずが、美味しさ&コクはそのままなのにローカロリーでいただけるレシピ。鶏ささみはダイエット効果だけでなく、肌トラブルの改善やストレス緩和にも役立つので、女性にとって救世主ですね。

とりささ身の青椒肉絲(チンジャオロースー) by藤井恵さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/30004/

サブ「人参と切り干し大根の甘酢あえ」

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切り干し大根は栄養価が高く、食物繊維が豊富。ダイエットに最適なのはもちろんのこと、健康へのプラス効果もあるので、積極的に摂りたいですね。いつもの煮物に飽きたら、中華風の味付けで変化を加えてみて。

にんじんと切り干し大根の甘酢あえ by新谷友里江さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/28194/
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