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オーバーサイズ服に頼らない!家ごはんで秋からスリム化計画「1週間の献立帳」

レシピ

ゆる服に頼らないスリムボディへ♡

最近のファッションはオーバーサイズがトレンドですよね。ゆるいシルエットで体型カバーができるので、食べるものに気を使わなくなった…なんてことはありませんか?

今週は、美味しく必要な栄養をしっかり摂りつつ、無駄なカロリーはカットできる献立を提案します。着痩せではなく元からスリムな体型になって、ぴたっとしたニットも着こなせるようになりましょう!

1週間の買い物リスト(4人分)

・豚こま肉 300g
・豚ひき肉 200g
・鶏むね肉 360g
・鶏むねひき肉 160g 
・メカジキ 4切れ
・タコ(生食用) 240g
・厚揚げ豆腐 2枚(240g)
・卵 6個
・しらす 140g
・カニカマ 2袋
・はんぺん 2枚
・糸こんにゃく 2袋(320g)
・大根 200g(約5㎝
・もやし 2袋(200g)
・白菜 1/8個
・ほうれん草 4〜6株(200g)
・サラダほうれん草 2袋(130g)
・ピーマン 4個
・ナス 1本
・ブロッコリー 2房
・かぶ 2個(600g)
・玉ねぎ 1個
・長ネギ 2本
・青ネギ 8本
・しいたけ 3枚
・エリンギ 2本
・舞茸 1袋
・きゅうり 1本
・ごぼう 1本
・オクラ 16本
・大葉 12枚
・しょうが 3片
・にんにく 2片
・オートミール 80g
・バター 40g
・チーズ 120g~
・牛乳
・オリーブオイル
・すし酢
・柚子胡椒
・オイスターソース
・レモン汁
・かつお節
・塩昆布
・粉チーズ
・ラー油
・昆布茶
・鷹の爪輪切り
・すりごま
・いりごま

10/12(月)の献立

メイン「かぶと鶏そぼろのあんかけ煮」

oceans-nadia.com

秋は甘味が強くなるかぶに、ほっとする味付けのそぼろあんをかけていただくメインレシピ。ボリュームがあるのにヘルシーなおかずは、ダイエット中にぴったりです。

かぶと鶏そぼろのあんかけ煮 by ともっち | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/321134/recipe/398286

サブ「きのこの塩昆布炒め」

oceans-nadia.com

今が旬のきのこ類は食物繊維が豊富に含まれています。塩昆布とのペアリングはうま味たっぷりだから、素材の味を活かせて減塩効果も◎。美味しい菌活で、腸内環境改善を目指しましょう。

食物繊維たっぷり☆ヘルシー和総菜◎きのこの塩昆布炒め by 佐藤 加奈子(kaana57) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/396698

10/13(火)の献立

メイン「ほうれん草のふわとろオイスターオムレツ」

oceans-nadia.com

台湾ではB級グルメでおなじみ・牡蠣オムレツを、具をほうれん草に変えて再現したメインおかず。牡蠣は入っていませんが、ふわふわ卵にオイスター風味が染み込んで絶品!糖質2.3gなのも嬉しいポイント。

台湾風。ほうれん草のふわとろオイスターオムレツ by kanna | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/254680/recipe/394314
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