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満腹ヘルシー♡“おからパウダー”でカサ増し『ダイエットおかず』レシピ12選

食欲の秋で油断しちゃった“ぽっこりお腹”に!痩せ体質に変えてくれるかもと噂のヘルシー食材「おからパウダー」で、ダイエットにぴったりの『カサ増しおかず』レシピをご紹介します♡

2018年10月
レシピ

売り切れ続出!「おからパウダー」

低糖質・食物繊維が豊富。脂肪燃焼に効果的な「痩せホルモン」を増やすなど、今ダイエット食材として話題沸騰中の「おからパウダー」。スーパーや100円ショップで手に入らないほどの人気ぶりなんです。

@shigepy_ on Instagram: “_ 【おからパウダー ダイエット】 _ 昨日の #得する人損する人 でやってた #おからパウダーダイエット ! _ 放送後から買いに行く方がたくさんいたようで、今日〇〇スーパー行ったら品切れとか、3軒目でやっと買えたとか💦 _ その #おからパウダー  が、 #キャンドゥ…”
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毎食スプーン一杯のパウダーを食事に振りかけるだけで、満腹感が得られるダイエット法も知られていますが。今回は調理に加えてカサ増しする、お弁当にも便利なおかずレシピを集めてみました。

Akari Haruyama on Instagram: “* こんにちはー٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ 毎日のお弁当やお昼ごはん。 準備が大変ですよね💦 先月ご紹介させていただいた「シェア弁」なら💡 「さあにぎやかにいただく」の食品群ごとに(写真2枚目)、 各自おかずを作ってきて、シェアするというものでしたね♪…”
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「おからパウダー」は水を加えて時間を置くと2〜3倍に膨れ、しっとり柔らかな「生おから」に戻ります。あとは食材に加えて料理するだけだから、無理な食事制限いらずでダイエットが長続きしますよ♡

美味しく痩せる♡おからレシピ

①おからハンバーグ

recipe.rakuten.co.jp

蒸し焼きする事でしっとり仕上げた「おからバーグ」は、食物繊維もたっぷり摂れます。大根おろしと大葉を乗せて、ポン酢醤油でサッパリといただきましょう。

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②ポテサラ風!簡単おからサラダ

recipe.rakuten.co.jp

糖質制限ダイエット中でも、おからを使った低糖質なサラダなら遠慮なく食べられます。マヨネーズはお好みで増やしても!ポテサラと違い、ジャガイモを蒸して潰す手間がいらないので、時短調理も叶います!

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③おからナゲット

oceans-nadia.com

外はカリカリ、中はフワフワ!お弁当に入れても美味しい「おからナゲット」です。生のおからと木綿豆腐、その他の材料をボールで混ぜたら、小判形に丸めてキツネ色になるまで揚げ焼きにして完成です。

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④おからコロッケ

www.lettuceclub.net

サックリふわふわ!コロッケも美味しいですよ。糖質が高めなジャガイモの代わりに、おからでカサ増し。隠し味にマヨネーズを加える事で、コクがアップし食べ応えのある一品に仕上がります。

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⑤おからのお好み焼き風

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小麦粉の代わりにおからを使用したお好み焼き。お弁当のおかずや晩御飯にいかがですか。これ一品で野菜もお肉も取れるから、栄養バランスも◎。

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⑥おからロールキャベツ

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冬のご馳走メニューにもおからを活用しましょう。挽肉におからを加えることで、ふんわり軽い肉ダネに。じっくり煮込めばキャベツがとろ〜り柔らかくなります。熱々のスープで体もポカポカ温まりますよ!

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⑦おからドライカレー

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エスニックなレシピにも、ヘルシーなおからが大活躍。フライパンでカレーの材料を炒めたら、あらかじめ炒っておいた「おから」とカレー粉を加え仕上げます。ふんわり美味しい新食感のカレーの出来上がり!

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⑧ヘルシーチヂミ

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おからが入っているので腹もち抜群!ダイエット中の晩酌メニューにも喜ばれるレシピです。カリッと香ばしく、もっちりふわふわ食感はまさに絶品。少ない材料で簡単に作れる手軽さも嬉しいメニューです。

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⑨おからの油揚げ包み煮

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煮汁がじゅわ〜!味がしっかり染みた油揚げの包み煮です。おからと野菜をたっぷり詰め込んで、お腹も心もほっこり癒されます。食べ応えもあって体に優しい、メインのおかずにぴったり。

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⑩おからいり卵

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しっとりホロッ。おからと卵を合わせた「おからいり卵」は、お弁当に入れても美味しいおかず。おから・卵・枝豆の順に加えて炒めるだけ。5分あれば作れてしまうのも嬉しいポイントです。

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⑪しっとりおからつくね

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おからを多めに入れてもパサつかない、しっとり食感のつくねレシピです。甘辛のタレがしっかり絡んで、ご飯もすすみます。一度に沢山作って、お弁当やおかずに作り置きするのも良いかも♡

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⑫ヘルシーおから餃子

*kuu* on Instagram: “今日から姉が来ているので、一緒に餃子を食べに行きました🥟
#宇都宮 #宇都宮餃子
#宇都宮餃子みんみん #みんみん”
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餃子のタネも、おからでかさ増し!おからが豚肉の油分を吸ってジューシーな肉汁感はそのままに、美味しくパクパク食べられます。油を使わずに焼くことで、カロリーが抑えられますよ。

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おからで美味しくダイエット♡

美味しく食べるダイエットなら、無理なく続けることができそう!ご紹介した「おから」を使ったレシピを参考に、食欲の秋で油断しちゃった“ぽっこりお腹”を撃退して下さいね♡

@asanyan617 on Instagram: “. #おから炊いたん . 死ぬほど好きなやつです。 . 初めて自分で炊いてみた。 うちは最後に溶き卵加えます。 . 今日は私流にシーチキンも加えてみたよ!! . #作り置き #作り置き冷凍 #おふくろの味 . 台風が去ったと思ったら凄い夕立。 少しは涼しくなるかな? .…”
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